2010年09月23日

c9a74ad2.jpgみなさん
昨日はメッセージをたくさん、ありがとうございました
お陰様で心身ともに健康によんじゅういっさいの誕生日を迎えました
わっはっは
つくづく、いちにちいちにちを大切にしようと実感します
ところでみなさんはチャーハンはお好きですか?チャンメイは最近よくお昼ご飯に作ります豚肉とニンニクがメインで、あとは味付け色々
海鮮チャーハンも美味しいですよね
ラーメンとチャーハンも組み合わせとして幸せ
あとは…カレーチャーハン
できるだけ、ほくほく仕上げたいですね
あっ最近出演してないけど、クロコダイルのワニチャーハンも美味しかったなぁ
でも一番好きなのは納豆チャーハンかなぁ~
昔々、祖父が、下町のお好み焼きやさん「松浪」によく連れてってくれた時、最後にチャーハンを作ってくれるときに、最後の方にお米を鉄板に広げて、真ん中をあけて、そこにお醤油をたらして、すこしぐつぐつお醤油を焦がしてからご飯を上にかけながら炒め、自分のおちょこに残った日本酒をざっとかけて、仕上げるそれをみていたチャンメイは、今もフライパン上で真似してます


(11:26)

この記事へのコメント

1. Posted by タケゾウ   2010年09月23日 20:10
夕食時にお邪魔しましたが、
納豆チャーハン
久しぶりに食べたくなっちゃいました~
2. Posted by loco   2010年09月23日 20:58
>わっはっは

JanMeiさん最高です。(^。^)

チャーハンは基本
キムチチャーハンです。
キムチ、卵、ネギのだけ

前日の塩鮭の残りがあれば
それをプラス。(^。^)

最高に贅沢なのは
蟹缶があったら、それを使う…(^。^)

味付けは、塩胡椒、最後に鍋肌に醤油!!!
それ+お酒、はじめて聞きました。
こんどやってみます。
3. Posted by チャンメイ   2010年09月24日 08:23
ぬぉ~locoさん
忘れてはならぬキムチチャーハン
チャンメイも好きですよ~
4. Posted by チャンメイ   2010年09月24日 08:25
タケゾウさん
納豆は身体にもいいですもんね
納豆チャーハンはヘルシーチャーハンですね

コメントする

名前
 
  絵文字