2010年09月17日

bbb26901.jpg今朝は青空ですお洗濯もできて嬉しいですね
昨日の夜は、メキシコ料理のお店で知り合いの誕生日Partyがありました
フランス人2名、日本人5名でワイワイ
テキーラの飲み方を、フランス人(日本語ペラペラ)の女性がみんなにおしえてあげてて、なにやらスペイン語で言ってました
意味は「天と地と世界に(だったかな?」でも、モンゴルでも同じように、アルヒという強いお酒を飲むときに同じように唱えて乾杯してました
なんだかいいなぁ~と思いました
ミュージシャンがテーブルをかこんで、演奏してくれて、楽しかったです
地下2階まで降りて行く洞窟のようなお店でした以前友達と来たのを思い出しました名前覚えてないけど…
食事はまぁまぁかな雰囲気がいい感じでしたよ


(08:52)

この記事へのコメント

1. Posted by loco   2010年09月17日 11:51
メキシコといえば
マリアッチでしょうか?

JanMeiさんも
来週じゃないですか。(^。^)

こんどの乾杯は
泡盛かウオッカかな?

テキーラ→強い酒
強い酒→ウオッカ、泡盛
ぐらいしか、知らないので。
2. Posted by チャンメイ   2010年09月17日 12:46
locoさん
そうなんです
来週チャンメイは誕生日ですね
最近は誕生日に両親にお花を届けるようになりました
この世で大切に育ててくれた両親に心から感謝してます
マリアッチやフラメンコや、ルンバ・フラメンカや色々な要素の入った音楽がありますねマリアッチを知らなかったので、調べて勉強になりました
チャンメイはカンツォーネも好きですタンゴも好きアストル・ピアソラが聴きたくなってきました~~
3. Posted by マカロニ5    2010年09月17日 12:53
こんにちは、JanMeiさん
晴天で心までウキウキ♪爽やかな気分です
昨夜は楽しいお祝いの宴だったのですね最近、メキシコの旅番組見て、オープンレストランで青空の下マリアッチが楽しく演奏?まさに太陽の国って感じでした
異国文化を感じる事って、神秘的で新鮮ですよね~
4. Posted by ハの字   2010年09月17日 12:58
ほんとにいい天気ですね、洞窟のような店とは興味があります
ハの字の故郷、来島海峡には様々な島があって、昔の海賊が作った洞窟があります
よく探検しました、チャンメイさんも四国に行く機会がありましたら是非、しまなみ街道から見える景色を楽しんで下さい
青い国、四国
5. Posted by merkabah.oka5    2010年09月17日 20:02
メキシコ料理店で誕生日パーティー。いいですねえ。僕はメキシコ料理といえばタコスしか知らないですが、コロナビールは大好き。カットライムを飲み口に差し込んで呑むあのビンの感じがとてもいい雰囲気。
 それから毎晩、メキシコ産のロゼを呑みます。janmeiといっしょに呑みたいです。
6. Posted by チャンメイ   2010年09月17日 20:38
マカロニさん
オープンレストランでマリアッチ…いいですね
想像するだけでワクワクします
7. Posted by チャンメイ   2010年09月17日 20:41
ハの字さん
ハの字さんの故郷
海賊がつくった洞窟きゃあ~
海賊はチャンメイにとって「ビッケの大冒険」や「フック」など、アニメのイメージが強いのでみてみたいなぁ
8. Posted by チャンメイ   2010年09月17日 20:42
メルカバーさん
コロナはスッキリしていて美味しいですよね
9. Posted by merkabah.oka   2010年09月18日 13:28
お墓参りに行ってきた。月に一回が通常。少しでも怠ると体に不調をきたす。成仏してるのになあ。なぜかしら。
10. Posted by merkabah.oka   2010年09月19日 02:29
現在、午前2時17分。午前6時まで寝れない予定。
11. Posted by merkabah.oka   2010年09月19日 06:06
おはよう。午前6時過ぎです。
12. Posted by merkabah.oka   2010年09月19日 20:36
 某受験学校発行の第126回日商1級直前予想を買ってきた。新しい会計基準から出題ありそうだ。
 「資産除去債務に関する会計基準」の会計処理まとめやっておこう。
13. Posted by merkabah.oka   2010年09月20日 03:03
 現在、午前3時。
14. Posted by merkabah.oka   2010年09月20日 06:50
6時49分 起床して朝のランニングに行ってきます。
15. Posted by merkabah.oka   2010年09月20日 10:08
毎日、食事は同じメニュー。たまには違うものを食べたい。
16. Posted by merkabah.oka   2010年09月20日 19:23
 外食せずに惣菜買ってきて食べてる。
17. Posted by merkabah.oka   2010年09月20日 23:14
午後11時12分。少し仮眠した。
18. Posted by merkabah.oka   2010年09月21日 03:00
現在、午前3時。
19. Posted by merkabah.oka   2010年09月21日 05:59
 おはよう。3日目の朝になりました。janmei元気なのか。あすは誕生日だ。
20. Posted by ミリオン   2023年12月06日 22:41
こんばんは。
メキシコ料理は美味しいですね。食べるのが大好きです。頑張って下さい。今日のお昼は、「さくら」の再放送の第61回を見ました。

コメントする

名前
 
  絵文字