2010年09月13日

80b91717.jpgテレビをあまり見ないチャンメイも、世界遺産など、興味ある番組は結構ちゃんとみます
昨日かな?イタリア南部の街マテーラのお家を見てました
日常生活で、自分の身の回りに意識がある時は、抜け出せない何か、ルーティンのような感覚にはまりそうになる場合があるけど、こうして「同じ空の下で、違う日常」を送っている人々や動物の世界を見ると、いわゆる「視野」が広がって、おおらかな気分になれたりします
そうゆう意味でも、テレビや読書、旅行はいいものだな、と思うのです


(08:29)

この記事へのコメント

1. Posted by マカロニ5    2010年09月13日 14:49
JanMeiさん、こんにちは
普段は視野が狭く、自分とその周囲にしか意識がいかず、ニュースもなんとなく別世界に感じたり、他国の人、動物、草木…生きている全てを見つめる事は、何かきっかけがないと考えないかも気持ちに余裕がなく忙しいせいかな…
マカロニはTV番組よりCMを意識して見ます短時間で人の心を掴む、奥が深いものが多いと思って見ています
2. Posted by メルカバー・オカ   2010年09月13日 20:36
 「視野が広がる」という感覚は意識的なのだよ。
 言葉では伝わらない感覚、体験を通じて味わう、これこそ究極の旅、究極の贅沢。乳と蜜の流れる丘「カナンの地」jerusalemを目指して。
 
janmeiに愛を込めて。
                   merkabah
3. Posted by nobody   2010年09月13日 21:04
上の人
皆に嫌われている。
4. Posted by ブンブク   2010年09月13日 22:06
あっ、僕もその番組みました~。

いつか、こういう場所に行きたいな~!って思いながら、ボケーと見てました。

でも一生 行ける機会ないのかな~ なんて思います(汗)
5. Posted by チャンメイ   2010年09月13日 23:18
マカロニさん
チャンメイもテレビCMでいくつか好きなのありますどちらかというと、笑ってしまう感じのが好きなんですよね
6. Posted by ミリオン   2023年12月06日 20:33
こんばんは。
お花は綺麗ですね。見るのが大好きです。頑張って下さい。今日のお昼は、「さくら」の再放送の第60回と第61回を見ました。

コメントする

名前
 
  絵文字