2010年09月08日

8b324f51.jpg久しぶりの雨ですねずっとうだるような暑さだったので、少しホッとします
昨日、骨つきチキンを生姜で煮て、調理しました
チキンを取り出した後で、チキンスープに塩胡椒をしていただきましたが、風邪気味のチャンメイがみるみる元気になってびっくりアメリカでは、風邪や体力不足の時などに、チキンスープを飲むと読んだ事がありますが、本当に効きました日本でいう、梅干し茶漬けみたいなものでしょうか…


(13:11)

この記事へのコメント

1. Posted by さすらい   2010年09月08日 14:13
へえ!チキンスープってそんなに体力不足に効くんですか。今度試してみたいです。
2. Posted by チャンメイ   2010年09月08日 18:28
そうなんです
身体があたたまって、沢山元気をいただきましたよ
3. Posted by メルカバー・オカ   2010年09月08日 21:03
 6日の書き込みに「メルカバー」の意味を記載していますが、あの解釈は私の私見です。ユダヤの通説では「アストラル」を言うみたいです。アストラルは自由な領域。イマジネーションが無限である領域ということみたいです。
 
 janmei風邪気味なのか。僕もだよ。janmeiは病気の時にもそのような手の込んだ料理を食べているのか。さすがだ。それにしても手料理恋しいなあ~。janmeiの手料理美味そうだ。
 ああ、待ち遠しい日々だ。janmeiの大好きなものあるよ。美味しそうでしょ。
4. Posted by マカロニ5    2010年09月09日 03:08
JanMeiさんこんばんは
台風の影響の雨なのかなマカロニの住む秋田は今日は晴天でした
JanMeiさんの作るお料理は、面倒でも何かひと手間があって感心します家系なんですかねぇ…
チキンスープパワーで元気にお過ごしください
5. Posted by チャンメイ   2010年09月09日 08:25
マカロニさん
秋田に住んでるんですね
北の方位、チャンメイはいつもいいなぁ、と思ってます
心あたたまる気持ちに自然になりますチキンスープ、是非お試しください
6. Posted by チャンメイ   2010年09月09日 08:29
メルカバーさん
こんにちは
沢山本を読まれてるんですね
チャンメイはあまり難しいことは分かりませんが、食べることは命の源だと信じてま~す
7. Posted by ミリオン   2023年12月06日 11:03
おはようございます。
雨は嫌ですね。早く晴れて欲しいですね。今日のお昼は、「さくら」の再放送の第60回を見ます。

コメントする

名前
 
  絵文字