2021年05月07日


おはようございます🌱🌱🌱
先日姪っ子が、犬の散歩中に、「なんかレモンケーキが急に食べたくなった」というので、「じゃあ、作ろう!」と、作りました。10歳、11歳、13歳の女子3人と、指揮者は私😊🌷本当は粉砂糖でアイシングを作りますが、なかったので、三温糖をミキサーで砕きました。材料は卵2個、砂糖90g、レモン汁大さじ1(アイシングにも別で、大さじ1入れます)小麦粉100.g、バター100gです。バターをまずは30秒チンして、よーくよーく混ぜます。そこに砂糖を入れて、またまたよーくよーく混ぜます。卵を溶いたのを少しずついれて、よーく混ぜます。
それから小麦粉をふるって入れながらヘラで切り混ぜます。レモン汁を加えます。サクサク切り混ぜ、つやつやになったら、180度のオープンで35分から40分焼きます。焼いたらすぐ器から出して冷まします。アイシングは、60gの粉砂糖に水を大さじ1杯弱と、レモン汁を加えてつくります。そちらを冷めたケーキに塗って、かたまったら出来上がり😊✨✨✨
#レモンケーキ 
#麻宮百
#ミケ
#代々木ナル
#船橋コクリコット
#渋谷七面鳥
#六本木クラップス
#クロコダイル
#歌手
#bbクイーンズ
IMG_1446


(08:12)

この記事へのコメント

1. Posted by プラナガワン   2021年05月08日 00:58
百さんは1990年にB.Bクイーンズのコーラス隊であるB.Bクイーンズシスターズ(後にMi-Keとしてデビュー)としてデビューする前は百さんは芸能界ではどんな活動をしていたのですか?詳しく教えて頂けませんか?よろしくお願い致します。

コメントする

名前
 
  絵文字