2021年02月24日


今日は小学校の放送室から、給食の時間にこちらの読み聞かせをしました。
昨夜から練習して何度も読みました。
つっかからないように。
小学校の放送室、機材が昔ながらの感じで、窓から校庭の空の光が差し込んで、平和でした。
話す前に、副校長先生がPTAのお話し会がはじまります、と説明してくださいました。
私はドキドキ。最後だけ、ロビンソークルーソーは、というのをロビンソンクルーソーたちは、となぜかホッとして間違えて言い直しました😅終わってから、副校長先生が、本当に優しい語り方で、とてもよかったです、と言ってくださったので、最後間違えてしまい、申し訳ございません、とお詫びしたら、いや、そうゆうことではないです、そんなことはいいんです。今は子供達の放送も休止しているので、こうしたあたたかい語りかけは、子供達に大切なんです、とおっしゃってくださいました。
純粋に、嬉しかったです。
#読み聞かせ
IMG_0412


(21:12)

コメントする

名前
 
  絵文字