2020年08月11日

日本のお祭りでは、いつも、スモモの入った水飴が楽しみでした。スースー吸うハッカの味の甘いパウダーが入ったのも好きだったなぁ。
お祭りの太鼓の音が聞こえてくると、いてもたってもいられなくなって、浴衣の帯を母が結んでいる間も気持ちが落ち着かなくて、はやく行かないと、太鼓が終わっちゃう、なんて思っていました。お祭りでは、ヨーヨー釣りもあるし、本当にワクワクしました。
林檎飴は目にはしていたけど、食べたいと思ったことはなかったけど、フランスの移動遊園地に連れて行ってもらったときに、あ、りんご飴🍎!と、日本で見たあのりんご飴と同じものを見て、これが食べたい!と思ったのです。 なので、りんご飴をはじめて食べたのはフランスでした。それから、私はりんご飴が、大好物になりました。
先日、このりんご飴をカットしてくれる店の前で娘が立ち止まりました。ん?何これー!!!
私の方がワクワクしてたかも😅🍀🍀🍀早速買ってみました。ちょー食べやすいりんご飴。いいなぁー、いいなぁー💕💕💕たしかに食べづらかったもんなぁ。でも、娘はカットしないのを次回は食べたいと言ってました。カットすることはできるけど、そのままが良い場合は、そう伝えればよいみたいです🍎🍎🍎
#りんごあめ #りんご #夏祭り
IMG_7745



(21:44)

コメントする

名前
 
  絵文字