2019年09月14日

昨日は十五夜お月様でしたね!
私も近所の古民家園から見ていました。その時は雲にかくれてうっすらでしたが、帰りには綺麗に見えました。
IMG_4532
IMG_4527
IMG_4544
IMG_4536
IMG_4526



(10:16)

この記事へのコメント

1. Posted by アップル ラブ   2019年09月14日 18:04
真美さん❤️こんばんは😃
真美さんて、なんて純粋な方なのでしょう✨あの絵を見てそう思いました✨本当に真美ちゃんは素敵で綺麗で面白い女性ですね😊
すみません、もうちゃんづけでいいですか?
真美ちゃんが頑張っている今。その頑張りを応援できる今。同じ時代を同じ年代で生きていることが、🎶とってもとってもとっても、たいせつよ~🎶
by サーフィン JAPAN 😂
なんてね😆

すでに今日は飲み会なので、テンション⤴️⤴️です。
すみません💦おじゃましましたぁ🙇
2. Posted by アップル ラブ   2019年09月16日 20:25
真美さん❤️、こんばんは。
今日、うん十年ぶりに、Mi-KeのシングルCDのカラオケヴァージョンを、デビュー曲の思久里浜からラストシングルのPPMLまで改めて聴いてみました。
あの当時も真美さんの歌声を判別することが出来なかったのですが、今回もやはり無理で、リベンジ出来ませんでしたね~😢
なんともすっきりしなかったので、最後に「あっぷる・らぶ」を聴きました👍
間違いなしです🍀安心安全です🍀真美さんは当時、どんな気持ちでこの歌詞を書いたのかな~🎵今度、この「あっぷる・らぶ」の歌詞の世界を真美さんに聞いてみたいです🍀
是非今度教えてくださいね~😊

真美さん、すみません💦今夜もおじゃましてしまいました🙇
3. Posted by Momo   2019年09月16日 20:49
この歌詞、地方の仕事に行く新幹線で書きました。もとの歌詞は「バスルームの中ひとり」だったんです。
なぜ3人になったのかは、お会いした時にお話ししますね😊コーラスはどうしても音が小さいから私もいつも歌った後CDを楽しみにして、自分の声はほとんど、わからなくて、寂しかったですね。でも、それは仕方ないと思ってました。メインを際立たせるためのコーラスというパートに徹しました。
バーシアってご存知ですか?私はマットビアンコというユニットを後から知ったんですが、バーシアを知ったとき、彼女のコーラスの存在感に圧倒されました。やはり、コーラスも、これくらいの存在感が最初からあればすごいんだと思います。私はそういった意味では、まだまだ未熟だったんだと思います。
メインでようやく、自分の歌声を受け入れることが最近になりできるようになりました。自分の声は唯一無二なんだと、それを受け入れました。それまでは、特徴があまりないと思っていて、自信がもてなかったんです。それでもこうして応援してくださるファンの方がいることが、嬉しいです。これからも、いい歌が歌えるように精進しますね😊🍑
4. Posted by アップル ラブ   2019年09月17日 07:12
真美さん❤️
真美さんのあったかいメッセージ😂本気で伝えてくれるメッセージ😂読んでると自然に涙が出、自然に笑顔になります😂いつもありがとうございます✨
そういえば、当時の歌番組で、いろんな方たちとコラボして歌っていましたよね🎵その時だけは真美さんの歌声を聴けたんですよね~🎵嬉しかったなぁ😌💓

ではでは、「あっぷる・らぶ」のお話が聞ける日を楽しみにしていますね~😊
5. Posted by アップル ラブ   2019年09月18日 19:07
真美さん❤️こんばんは😃
このコメント、見つけてくれたら読んで下さいね🍀
真美さんは、自分の声に特徴があまりなく自信がないと言ってましたね。そんなこと無い❗昔から私は真美さんの鼻にかかったような声(ごめんなさい)が大好きでした👍
それから何十年の年月が過ぎて、メインボーカルとしての真美さんの歌声を今、聴くことが出来ています👂
体の芯まで入ってくる声。そして、歌い方も。

あのね、ずっと聞きたかったのですが、真美さんの発する歌声、特にブレスする前の歌詞の発音🎵凄く良いですよね。なんとも心地が良いあの部分は、意識しての歌声なのですか?

もし、もし、このコメントを見つけたら、教えていただきたいです😊
6. Posted by Momo   2019年09月19日 17:07
アップルラブさん、メッセージありがとうございます😊歌はなんとなく、お習字みたいに声で書いてる感じです。筆を半紙の上に置いて、呼吸と共に書いて、筆を半紙から離すときの丁寧な感じです。それは、ある時気がついたんです。アベマリアをクリスマスで歌ったとき。それからは、歌とお習字は私の丹田で描く世界が重なるようになりました🍀🍀🍀今では、自分の声の響きを思うように響かせることができるように、心身をいつもストレッチするようにしてます。
7. Posted by アップル ラブ   2019年09月19日 18:29
真美さん❤️こんばんは🌃
真美さんは、私が知っているどんな素敵な言葉を並べても足りないくらい、いろんな事を学び、経験しているのですね🍀今回もサイコーに素敵なメッセージをありがとうございました✨
8. Posted by アップル ラブ   2019年09月19日 19:27
真美さんからのメッセージを何度も読み返してます🍀先ほどのコメントは一度だけ読んでのものでした。何度も読むことで、気付きました❗わかります❗一筆一筆のとめやはらいのときの感覚ですね😌うん。何となく、真美さんの気持ちに寄り添えたかな✨
9. Posted by けい   2019年10月01日 23:28
>>3
いきなり割り込んでごめんなさい!私も、「あっぷる・らぶ」製作秘話を聞いてみたいなぁ☆
私の考えるシチュエーションとの答え合せをしてみたいです(^^)
この曲は色っぽくて可愛くて切なくて不器用で…百さんにしか唄えない曲ですよね!
いつかライブにもお邪魔したいと思います!

コメントする

名前
 
  絵文字