2010年11月10日

999bbb15.jpg何年ぶりかわからないけど、焼芋を買って、ベンチに座って食べました
バターが欲しかったけど、外だったからなかった
でも、焼芋の味がよく分かって美味しかったです
お芋は栄養あるなぁ、という感じがしました
ほんのり甘くてほくほくしていて、優しい味でした


(18:27)

この記事へのコメント

1. Posted by merkabah.oka   2010年11月10日 20:11
 焼き芋って割ると中は何色?
 「黄金色」というのが一番いい表現でしょうか。
 何とも言えないいい色とほのかな甘さがいいねえ。 寒くなる季節、外で焼き芋頬張るなんてのはいいなあ。
 真美ちゃんと一緒に頬張りたい。
2. Posted by 智信5    2010年11月10日 21:57
おうーっ、焼き芋☆(^o^)
今の私もマイブームです。今年はなんと100本も植えました。1本につき2~3個イモがつきます。少しずつ掘って、今半分近くなりました。中古品をヤフオクで手に入れた土鍋みたいな焼芋壺をガスコンロにのせ焼いたら、おいしく焼けました。
前もちゃんめいさんに、納豆のプレーンな食べ方のことを申しあげましたが、焼き芋だって、バターがなくっても、そのままでもほのかな味が感じられてよかったですねー。さすがJan Meiさん。ウレしいです。私は家ではちょっとしか食べないのに、いろんな人達にあげるのが、楽しい苦労です。
3. Posted by loco5    2010年11月10日 22:21

秋ですね~。(^。^)
JanMeiさん、今晩は。

ジャガイモでは食べたことありますけど
焼き芋(さつま芋)にバター
新しいです。自分的に。

女性は好きですね~焼き芋。

それに
ベンチっていうのがいいですね。

 二人ベンチに腰かけ
 風舞う落ち葉を
 眺めながら

 焼き芋美味しいねって
 君が言ったから

 夕陽に染まった雲が
 焼き芋に見えたんだ

なんじゃそれ。(^_^;)

今度機会があったら
焼き芋にバター挑戦してみます。(^。^)

4. Posted by マカロニ5    2010年11月11日 00:12
こんばんはJanMeiさん
焼芋美味しそうです
小学校高学年の時、学校帰りにいつもの焼芋屋さんが”ポ~ッ”という汽笛みたいな音を鳴らしてゆっくり車を進めてました80代のご夫婦がやってました焼芋屋さんはマカロニに…寒いから乗ってけ~と言って乗せてくれました近所で降ろしてくれたので、ちょっと待ってもらっておじいちゃんを連れて来て、焼芋たくさん買ってもらいました車の中で焼芋屋のおばあちゃんと色んな話をして楽しかったです焼芋って心も身体もあったかくなりますね

コメントする

名前
 
  絵文字