JanMei's Blog

JanMei(チャンメイ・渡辺真美)のブログです。

今朝の空

967fc11a.jpg
e3d318dc.jpg
おはようございます
すっかり秋晴れですね。

ハロウィンは、私がこどもの頃、日本では特別学校などで行事もなかったし、お店なんかでも、そんなにグッズなども展開してなかった気がします。

今や日本人も、保育園の幼児が仮装して楽しんでいますね。

娘も、絵を描いて切り取って、貼り付けて…、家で作品を作っていました。

時代は変わっていくのですね

10月1日Mami and Tamashi ライブ報告

f5ff80c9.jpg
f5478f32.jpg
先日の、Mominoki Houseのライブは、チャンメイのアルバムから3曲、そして新曲のオリジナルソングを1曲、カバー曲を1曲と、13曲中5曲日本語で歌いました。
飛び入りで演奏してくださったミュージシャンのMicheal Go-Toさん、作曲をしてくださった岡本綾子さんもコーラスをしてくれて、いつもと違ったエネルギッシュなライブになりました。
来年に向けて、またオリジナルを増やして、麻宮 百の雰囲気を充足させていこうと思います。
応援、よろしくお願い致します♪

朝顔 秋分の日

c2d21070.jpg
2b6a2f45.jpg
昨日はしとしとから、ザーザー、そしてまたパラパラ…。一日に色んな種類の雨の降る日でした。

私はお誕生日を迎え、また財産が増えました♪年齢は財産です♪

皆様の愛に感謝します。

この歳のテーマはAQUAだと、自分自身で感じていたので、雨の日の優しさを体感していました。

歌を歌いはじめて時が経ちますが、これからの自分の歌を、またライブにお越しいただく皆さんと一緒にみつけていきたいと思います。

今を大切に。

これからも沢山沢山、愛を育てて、笑顔を大切にしていきたいです。

いつもありがとうございます。

次回10月1日(土)のMami and Tamashiは、4回目になります。
こちらで、私も色々と本当に精一杯今の私ができる優しく温かい時間をみなさんと過ごせるように考えてます。

ビアニストの後藤魂さんと、ドラムの久保田徹さんは、チャンメイバンドの時から私を支えてくれている仲間ですが、私自身がなかなか自分の行き先を伝えられずにいました。
でも、焦らずに、ゆっくりでも前に進めばよいと、演奏でおしえてくれている気がします。ほんとかな…?(笑)

今回のライブも、私の中には「水」のようなしっとしとした優しさを含めた愛を持って歌いたいと思います。

年内は、Mami and Tamashiは、最後かな。次は来年ですね。

是非、おまちしております!!
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ライブ情報
  • ライブ情報
  • ライブ情報
  • ライブ情報
  • ハワリンバヤル
  • ハワリンバヤル
MusicPlayer

東京フラワー - JanMei (SkyHighGroup)
JanMei at Crocodile 2010.2.22
JasmineNight by JanMei

JanMeiアルバム
記事検索
  • ライブドアブログ