JanMei's Blog

JanMei(チャンメイ・渡辺真美)のブログです。

シナモンはどちら?

98fa4152.jpg
1140804e.jpg
1f8c1103.jpg
母が以前くれた、小さいミルクの泡立て機をカフェラテを作るときに愛用してます♪
見えづらいですが、手前の黒いマシン。
フワフワのミルクが完成したら、最近お気に入りの、美味しいグアテマラのコーヒーの上からふんわりのせます♪
さて…、ここからいつも私が蓋を開けて確認するパウダー。(瓶にシールとか貼らない方がきれいなので、不便だなぁと思いながらもいつも確認するんです)
片方はシナモンパウダーで、もう片方はチョコレートパウダーじゃなくて、ガラムマサラ(* ̄∇ ̄*)

さて、シナモンはどちらでしょうか~?

正解は、色の薄い方です。
こちらに蜂蜜も溶かして出来上がり♪

ガラムマサラを入れちゃったら、カレーフレイバーのカフェオレになるのかな…。いまいち飲めなさそう…(^_^;)

えのすい

ca3a2faa.jpg
fd88f554.jpg
いつも、いつも、えのすいの夕方のshowで、感動して涙がでてきてしまいます。なんだかね。

今朝の空

967fc11a.jpg
e3d318dc.jpg
おはようございます
すっかり秋晴れですね。

ハロウィンは、私がこどもの頃、日本では特別学校などで行事もなかったし、お店なんかでも、そんなにグッズなども展開してなかった気がします。

今や日本人も、保育園の幼児が仮装して楽しんでいますね。

娘も、絵を描いて切り取って、貼り付けて…、家で作品を作っていました。

時代は変わっていくのですね
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ハワリンバヤル
  • ハワリンバヤル
  • ハワリンバヤル
  • 代々木ナル
  • 代々木ナル
  • 代々木ナル
MusicPlayer

東京フラワー - JanMei (SkyHighGroup)
JanMei at Crocodile 2010.2.22
JasmineNight by JanMei

JanMeiアルバム
記事検索
  • ライブドアブログ