JanMei's Blog

JanMei(チャンメイ・渡辺真美)のブログです。

久しぶりの雨

8b324f51.jpg久しぶりの雨ですねずっとうだるような暑さだったので、少しホッとします
昨日、骨つきチキンを生姜で煮て、調理しました
チキンを取り出した後で、チキンスープに塩胡椒をしていただきましたが、風邪気味のチャンメイがみるみる元気になってびっくりアメリカでは、風邪や体力不足の時などに、チキンスープを飲むと読んだ事がありますが、本当に効きました日本でいう、梅干し茶漬けみたいなものでしょうか…

アイスキャンディー

26d6af12.jpg暑いときは、アイスクリームよりも、さっぱりしたフルーツ味のアイスキャンディーが食べたくなりますね
昨日は差し入れのソーダ味のアイスキャンディーをいただきました
苺ミルク味も魅力的でしたが…
フランスではエスキモーというメーカーのレモン味のアイスキャンディーが一番好きでした
マレーシアでは、かき氷で「アイスカチャン」というのが好きでした
日本はガリガリくんなど、沢山種類があって、覚えられないですが、昔ながらのプラスチックケースに入ったかき氷アイスみたいなので、真ん中だけアイスクリームで、底に練乳が入ってるのが好きです苺とか抹茶とかあずきが美味しい今日のおやつにみなさん、ほっと一息、いかがでしょう

Good morning!

70093713.jpgこの暑さ、いつまでつづくのだぁ~
という9月ですが、朝の太陽は、やはり、有り難いですねチャンメイは秋のお彼岸に生まれたせいか、季節の中で、秋が一番好きです
秋の森や公園をサクサク歩いて、少し汗ばむ感じがいいな
愛犬たちにボールを投げて、愛犬たちは転がるように走って、ボールをくわえて嬉しそうに持ってくる
こんな時間、黄金色の秋、待遠しいなぁ
ちなみに、昨日は愛犬のボール好きをみていて浮かんだのは…彼にとっては、No ball no lifeLife is ballBall is life
なんだなぁ~
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • Mami and Tamashi20170610
  • Mami and Tamashi20170610
  • Mami and Tamashi20170610
  • Mami and Tamashi20170610
  • Mami and Tamashi20170610
  • ライブ情報
MusicPlayer

東京フラワー - JanMei (SkyHighGroup)
JanMei at Crocodile 2010.2.22
JasmineNight by JanMei

JanMeiアルバム
記事検索
  • ライブドアブログ