JanMei's Blog

JanMei(チャンメイ・渡辺真美)のブログです。

台風9号

0f2c38df.jpg昨日の雨は台風9号の影響だったんですね大変な思いをされてる地域の方もいて、ニュースをみてびっくりしました
自然の力はものすごいですね…。
マレーシアのインターナショナルスクールで、高校の半分を過ごしたチャンメイは、Geography(地理)をとってました。(インターでは、自分で勉強する科目を選びます)地理は大変興味がありました。地層見学なども興味ありました
英語があまりよく分かってなくても、なんとなく苦じゃなかったです
自然と私たちは一緒に生きていることを実感させられます
一昨日ベランダから見えた富士山はくっきり黒くて、静かで、美しかったな。台風のこと、分かっていたんだろうな。

久しぶりの雨

8b324f51.jpg久しぶりの雨ですねずっとうだるような暑さだったので、少しホッとします
昨日、骨つきチキンを生姜で煮て、調理しました
チキンを取り出した後で、チキンスープに塩胡椒をしていただきましたが、風邪気味のチャンメイがみるみる元気になってびっくりアメリカでは、風邪や体力不足の時などに、チキンスープを飲むと読んだ事がありますが、本当に効きました日本でいう、梅干し茶漬けみたいなものでしょうか…

アイスキャンディー

26d6af12.jpg暑いときは、アイスクリームよりも、さっぱりしたフルーツ味のアイスキャンディーが食べたくなりますね
昨日は差し入れのソーダ味のアイスキャンディーをいただきました
苺ミルク味も魅力的でしたが…
フランスではエスキモーというメーカーのレモン味のアイスキャンディーが一番好きでした
マレーシアでは、かき氷で「アイスカチャン」というのが好きでした
日本はガリガリくんなど、沢山種類があって、覚えられないですが、昔ながらのプラスチックケースに入ったかき氷アイスみたいなので、真ん中だけアイスクリームで、底に練乳が入ってるのが好きです苺とか抹茶とかあずきが美味しい今日のおやつにみなさん、ほっと一息、いかがでしょう
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • ハワリンバヤル
  • ハワリンバヤル
  • ハワリンバヤル
  • 代々木ナル
  • 代々木ナル
  • 代々木ナル
MusicPlayer

東京フラワー - JanMei (SkyHighGroup)
JanMei at Crocodile 2010.2.22
JasmineNight by JanMei

JanMeiアルバム
記事検索
  • ライブドアブログ