JanMei's Blog

JanMei(チャンメイ・渡辺真美)のブログです。

チャーハン

c9a74ad2.jpgみなさん
昨日はメッセージをたくさん、ありがとうございました
お陰様で心身ともに健康によんじゅういっさいの誕生日を迎えました
わっはっは
つくづく、いちにちいちにちを大切にしようと実感します
ところでみなさんはチャーハンはお好きですか?チャンメイは最近よくお昼ご飯に作ります豚肉とニンニクがメインで、あとは味付け色々
海鮮チャーハンも美味しいですよね
ラーメンとチャーハンも組み合わせとして幸せ
あとは…カレーチャーハン
できるだけ、ほくほく仕上げたいですね
あっ最近出演してないけど、クロコダイルのワニチャーハンも美味しかったなぁ
でも一番好きなのは納豆チャーハンかなぁ~
昔々、祖父が、下町のお好み焼きやさん「松浪」によく連れてってくれた時、最後にチャーハンを作ってくれるときに、最後の方にお米を鉄板に広げて、真ん中をあけて、そこにお醤油をたらして、すこしぐつぐつお醤油を焦がしてからご飯を上にかけながら炒め、自分のおちょこに残った日本酒をざっとかけて、仕上げるそれをみていたチャンメイは、今もフライパン上で真似してます

あぢ~

52ef2830.jpgみなさま
おはようございます先日もブログコメントありがとうございました
今朝も「あぢ~」ですが、よい一日にしましょう
チャンメイは何かのアレルギーか、ブタクサ?目が痒いです
それもあって、昨日は目が疲れてるなぁ、と思って、ジョアのブルーベリー味を、ヤクルトのお姉さんから買いましたヤクルトのお姉さんは、よく道を歩いてますが、「すみませ~ん」と引き止めると、ちゃんと買えます
ご存じでしたか?
目のお化粧はチャンメイは昔から好きで、アイラインをしっかりひくのですが、しばらく目を休めることにします
大学生のとき、馬術部は朝がはやすぎて、お化粧なんてほとんどしてなかったんですが、BBクイーンズで、色んなメイクさんがお化粧してくれたので、それでテクニックをいくつか覚えたかな
ラッキーでした
似合わない色で目をお化粧されたときや、あまり気に入らない衣装のときは、ちょっと気分がのらない時もあったけど、新たな発見があるとウキウキしました
「あぢ~」けど、今朝は水色の石のピアスをつけて、ご機嫌です

夕暮れ時の原生林

046c255d.jpgフラッシュをたかずに写メを撮ってみました
水分がみえるような空気間です
自然の癒しは都会暮らしの私たちへの恵みですね
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • 9月と10月のライブ
  • 9月と10月のライブ
  • Mami and Tamashi20170610
  • Mami and Tamashi20170610
  • Mami and Tamashi20170610
  • Mami and Tamashi20170610
MusicPlayer

東京フラワー - JanMei (SkyHighGroup)
JanMei at Crocodile 2010.2.22
JasmineNight by JanMei

JanMeiアルバム
記事検索
  • ライブドアブログ