JanMei's Blog

JanMei(チャンメイ・渡辺真美)のブログです。

サンセット

3736b0ea.jpg昨日は秋らしい涼しさで、夕暮れもとても綺麗でした
いつものベランダから見える景色も、一段と美しかったです富士山は見えなかったけど、わぁ、秋がくる…とわくわくしました
今日はまたポカポカ陽気ですねあは
厚手の靴下を出したけど、今日はまだいらないかな

涼しいです~

8a9fc86b.jpg今日は涼しいです~ほっ
なんだかほっとします
先日スーパーで柿が売ってました
まだはやいかな、と思って買いませんでしたが、梨が甘くて美味しいですよね
昨晩は映画を見ながら食後に梨を食べてました
青いミカンも先日買ったので、冷やして食べてますが、まだすっぱいですでもなんかあの「う~すっぱ」とか顔をくしゃっとする感じは嫌いじゃないんです…なんでかなあはは

チャーハン

c9a74ad2.jpgみなさん
昨日はメッセージをたくさん、ありがとうございました
お陰様で心身ともに健康によんじゅういっさいの誕生日を迎えました
わっはっは
つくづく、いちにちいちにちを大切にしようと実感します
ところでみなさんはチャーハンはお好きですか?チャンメイは最近よくお昼ご飯に作ります豚肉とニンニクがメインで、あとは味付け色々
海鮮チャーハンも美味しいですよね
ラーメンとチャーハンも組み合わせとして幸せ
あとは…カレーチャーハン
できるだけ、ほくほく仕上げたいですね
あっ最近出演してないけど、クロコダイルのワニチャーハンも美味しかったなぁ
でも一番好きなのは納豆チャーハンかなぁ~
昔々、祖父が、下町のお好み焼きやさん「松浪」によく連れてってくれた時、最後にチャーハンを作ってくれるときに、最後の方にお米を鉄板に広げて、真ん中をあけて、そこにお醤油をたらして、すこしぐつぐつお醤油を焦がしてからご飯を上にかけながら炒め、自分のおちょこに残った日本酒をざっとかけて、仕上げるそれをみていたチャンメイは、今もフライパン上で真似してます
livedoor プロフィール
ギャラリー
  • Mami and Tamashi20170610
  • Mami and Tamashi20170610
  • Mami and Tamashi20170610
  • Mami and Tamashi20170610
  • Mami and Tamashi20170610
  • ライブ情報
MusicPlayer

東京フラワー - JanMei (SkyHighGroup)
JanMei at Crocodile 2010.2.22
JasmineNight by JanMei

JanMeiアルバム
記事検索
  • ライブドアブログ